漫画から得る知識は膨大!!

まあ、タイトルの通り漫画から得る知識はたくさんあると思います。
最近すごく勉強になるな〜と思うのはヘタリアです。
これを読むとヨーロッパはもちろん世界中の地理、歴史、公民が得意になります。
たとえば歴史上の出来事がすべてキャラクター化されるのでかたっくるしい文章よりも何倍も覚えやすいです。
キャラクターの性格対人関係などもそのまま社会の勉強になります。
たとえば
イタリア、ドイツ、日本=仲がいい
↑なぜかというと昔軍事同盟を結んだからです。
イタリア「弟」は性格が陽気で穏やかである・・・これも北イタリアの人は俗に陽気な人が多いという事が
                       関連していると思います。
だから皆さんもヘタリアを読みましょうとっても勉強になりますよ。


動画紹介〜♪
今日はヘタリアの動画でいこうと思います。


なぜかハレ晴レ!!

本当はヘタリアの本編探していたのですが・・・なかったので結局これ・・・