ソフトボ〜〜〜ル!!

今日は体育の授業でやったソフトボールについて書こうと思います。
初めてのソフトボール・・・正直苦戦した・・・
いつもイベ兄や皐月君シャチホコ達とやっているお遊びの野球と違って・・・
ボールがでかくて取りにくい!!した投げ難い!!
とにかくこの二つに苦戦した。
キャッチボールの時だって皐月君が投げてくれたフライを1本しか取れなかった。
しかし一つだけ野球とは違っていい所があるそれは・・・
ボールがでかいから打ちやすい!!
これはとっても良かった、おかげでバッティングだけは上手くいった。
体育の授業の中でこういう練習があった・・・
手順


1、打つ人1人、取る人2人に別れて左右に展開する「イベ兄は右、皐月君は左、僕は打つ人」。


2、取る人は順番に打つ人へとボールを投げる。


3、打つ人は左から来たボールは右へ、右から来たボールへと打ち返す。


4、打ち返されたボールを拾いまた打つ人へと送球、それを打つ人はまた打ち返す←これのループ


しかし、ここで問題点が一つ・・・
それは右から来たボールを左へ返せない・・・つまりはイベ兄へと永遠に打ち返す事に・・・
ここで野球部であるイベ兄に打開策をたずねてみた・・・


イベ兄「そんなの知らん!!それに俺バッティング得意じゃねぇし」


・・・・・使えねぇ〜〜〜〜〜何だよそれお前野球部のくせになんでバッティングの仕方わかんねぇんだよ
イベ兄が余りにも使えないからあきらめかけてしまったとき・・・僕はある事を思いついた。
右から来たボールは右構えで打たずに、左構えで打てばいいんだ「左から来た場合は逆」・・・
ようするに・・・
右から来たら
左から来たら
交互に打つという事・・・
この革命的なアイディア!!
これにより僕は平凡な打者から両打ちができる打者にメタモルフォーゼしたのであった・・・
その後この打法はイベ兄によって「かしこくて素敵に無敵打法」という名前がつけられ後世に伝えられて行くのであった・・・wwww


動画紹介〜♪

ぶっちゃけ長いこの動画・・・まあ暇だったら見てください。

前のミキサーシリーズに少し似てる気がする・・・